秋晴れの中、いよいよ形になってきました?✨

昨日は先日ブログでもアップした
ハレコペマハロ邸の上棟式でした?✨✨

image

天気も秋晴れの快晴に恵れ☀️☀️
現場は木材の良い香りに包まれていました☺️
いよいよ、お施主様とHomesweethomeが温めてきたお家が形になると思うと。。。

何だかジーンとしてしまいました(T_T)

お施主様は若いご夫婦ですが、

ご両親も後同席され皆さんすごく良い笑顔でご挨拶させていただき

こちらまで嬉しくなってしまいました??

 

職人さん達も現場に入ると顔つきもキリッと変わり皆さんプロの顔に(^^)

綺麗に整列された数え切れないくらいの木材がどんどんと組み立てていかれる様子は魔法のよう✨

注文住宅でうちのような小さい工務店の場合、造っている人の顔が見えるというのも安心感のひとつかなと思います(o^^o)

職人さん達も顔が知られていたら悪い事できないですよね(>_<)笑‼️

 

そんな冗談はさておき、
こちらのハレコペマハロ邸
土地の形状もなかなか変わっていて、前から見えている部分だけでなく、

お隣のおうちの裏手部分にも住居スペースが繋がっているという造り(o^^o)

わかりにくいですが、L字型のお家です??

image
土地の形状を活かした設計になっています( ̄▽ ̄)
これも、小さい工務店ならではのこだわりです(^O^)/❗️❗️

 

私もHomesweethomeのお手伝いをするようになってから知りましたが、

ここ数年の建築法の改正に伴い
建て替えの方でも、今まで住んでいた大きさの家が建てられないのが現状です。
土地の大きさは変わらないのに、建てるお家はほぼ小さくなります(T_T)

そんな中でも、土地の形状や空間を利用して広々なお家を建てれるのも、

密接したお話の中で生まれますよね(*^^*)

 

いよいよ骨組みが出来てきましたー?

image
ますます完成が楽しみです(^O^)/

こんなカワイイBookも作っております?笑

建築の様子はまたブログにて報告させて頂きますね(*^^*)

 

Home sweet home

~白くてカワイイ自然素材のお家~
愛知県を中心に漆喰無垢材の自然素材を使ったナチュラルでカワイイお家造り・リフォームをしています!!
お問い合わせ 052-228-0678
営業時間 10時~19時(水曜定休)

 

iPhoneから送信