お家作り勉強会レポート?

こんにちはHome swwet home高本です(^ ^)image

前々から気になっていた、

ハウジングセンターのお家作り勉強会に行ってきました?

私自身、これから家を建てたいと思っているので、

すごく興味があったんですが、

『どうせ、色々勧誘されるんじゃ…。』

『時間かかるんだろうなあ…。』

とマイナスなイメージがあって、なかなか行けずにいました?

感想 ‼️

もっと早く行っておけば良かったーー??

ハウジングセンター独自が行っているお勉強会なので、

かなり中立な意見で

土地の探し方のコツ

良い金融機関の探し方話ししてくれます‼️

もちろんメーカーさんの紹介での特典もありますが

ハウジングセンターに入っているメーカーさんは

やはり高い??

もちろんメーカーさんの良さもありますが、

私のような一般庶民にはとても手がでません?

案内して頂いたハウジングセンターのスタッフさんも

言っていたんですが、

『住むだけの家、柱があって、屋根があって、壁があって。。。

それだけでよければメーカーさんでも安く済みます。

ただ、誰が、誰と、どんな生活を送りたいのか…

そうなってくると各家族のこだわりがでてくると思います。

そうなった時に資金面でも大きな金額になるので、

何を優先順位にするのか、ご家族でじっくり話しあって下さいね。』

と。。。

本当にその通り‼️

 

家選びって人生で最も大きな買い物だからこそ、

自分で判断できるたくさんの情報を持って

じっくり、ゆっくり考えていきたいですね?

 

あー…。かなり時間がかかりそうです??

 

ちなみに、私が絶対に外せない条件は

立地と?リビングの床は絶対に無垢で?

image色はまだ迷ってます?

あーどんなお家がいいかなあ?✨?

大変だけど、想像するだけで夢は膨らみますね❤️

Home sweet home

~白くてカワイイ自然素材のお家~
愛知県を中心に漆喰無垢材の自然素材を使ったナチュラルでカワイイお家造り・リフォームをしています!!
お問い合わせ 052-228-0678
営業時間 10時~19時(水曜定休)